<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

土曜日の祝日

おとといの金曜日の日何件か予約の電話があった。

「明日の予約をお願いしたいんですけど?」
「明日はお休みですが...」
「じゃあ、直接行けば診ていていただけます?」
「ですから、明日は、休診なので、診療はしないんです。」
「土曜日は、いつもやってますよね。明日だけ休診なんですか?」
「いつもは、午前中はやってますが、明日は、祝日なので休診です。」
「あーあ、そうか。」

別の患者さん。
「明日の予約をしたいんですけど。」
「明日は、祝日なので、休診です。」
「土曜日は休診になったんですか?」
「そんなことはりませんよ。明日は、祝日ですので、日曜・祝日は、カレンダー通り
でお休みをいただいておりますが。」

こんな電話が何件も。
やっぱり、一般の人は、週休二日が当たり前なのね。
患者さんは、いつも土曜日は仕事が休みだから、土曜日が、祝日かどうか何て全く気にしていたいようだ。

毎週土、日連休はやっぱり羨ましい。
[PR]
by InTheEar1 | 2006-02-12 21:11 | 診察室